善悪の彼岸

社会人5年目、ものづくりと哲学と研究が好き

クソみたいな話

ちょっと前の記事で THE BACK HORNの運命複雑骨折から下記の歌詞を引用したけどまじでインプットとアウトプットって食べ物とうんこの関係と一緒なんじゃないかと今日考えてた.
運命複雑骨折の歌詞↓

表現は所詮排泄だ
クソで涙してクソで共感を求め
クソを賛美してクソに人生をかける
売れればいいけれど売れなきゃただのクソ

なにいってんだこいつ

インプットとアウトプットが食べ物とうんこの関係に似ているのは以下のポイント

  • 食べ物(を食べないとうんこはでない

    • インプットしないとアウトプットは出ない
  • 食べまくってうんこをしないと調子が悪くなる

    • SNSで発信している人より見ているだけの人の方がメンタルを悪くするという研究があるらしい(スマホ脳に書いてあったと思う)

www.amazon.co.jp

  • 毎日ちゃんと食べてうんこすると気分がいい

    • 継続するコツにも書かれていたが,毎日何かしらアウトプットして公開するとよくわからんが幸福になれるという実感がある
  • 時々食べ物を食べまくってもうんこが出なくなる(便秘)

    • 時々スランプになる(いくらインプットしてもアウトプットが出ない)
  • 悪いものを食べるとおなかを壊す

    • よいアウトプットかはよいインプットからしか生まれない
  • 基本的に人から隠す恥ずかしいものである

    • 自分が作ったものを発信(アウトプット)するのは恥ずかしい

結論

所詮私が作るものなんてうんこだと思って毎日垂れ流していきたい