善悪の彼岸

社会人5年目、ものづくりと哲学と研究が好き

ただの日記

今日は在宅だったので仕事終わってから作業をしようと思い,近くのガストに来た.

ガストは,あんまり美味しいイメージがなく,数年来てなかったんだが,かなり様変わりしていた.

 

まず注文がタブレットになっていた(もはやどこもそうだが)

あと全席にコンセントがついていた!!(たぶん普通のガストにはないと思うがめちゃくちゃありがたい)

 

料理はTwitterでよく見る自動搬送ネコ型ロボットがすべて運んでいた.(爆音の謎の音楽を鳴らしながら近づいてくる.クソうるさい)

 

店員さんはほとんどの時間キッチンにいて,会計の時以外ホールには出てこない.

 

こりゃ,支払いを完全電子決済にして電車の改札みたいに,お金払わないと出れないようにして,料理をロボットハンドに作らせたら完全無人レストランができるぞ!(既にあると思うが)

 

数年以内に普通になりそう.

 

最近,少し会社の業績がよろしくない感じになってきており,職場のギスギス感がちょっと増してきている.今までは何やってるのかそこまで干渉されなかったのだが,「ちゃんとアウトプット出してるのかあぁぁん?」みたいな感じで厳しい目で見られるようになってきた.(最近昇進したので,もっと働けというだけかもしれんが)

 

業績がよろしくない=残業できないので,仕事の時間はそんなに増えてないのになんかちょっとしんどい.