善悪の彼岸

社会人5年目、ものづくりと哲学と研究が好き

兵庫県西宮市から埼玉県入間市に引っ越してきました

会社辞めて住んでいた兵庫県西宮市夙川から埼玉県入間市に引っ越してきました。

 

3年間住んだけど、まじで西宮最高でした。

 

機会があればまた住みたい。絶対住みたい。大学院のとき、関西行くなら兵庫住んでみたいな〜と思ってたけど実際兵庫(西宮)は本当に住みやすかった。電車も混まないし、家賃も東京に比べて安いし、飯もうまい。美味しいパン屋も多い。梅田も三宮も近い。海も山も近くてランニングが楽しい。美味しいラーメン屋が少なかったのが唯一の難点。

 

 

↓よくランニングしてた夙川。5月に鯉のぼりが掛かってたとき。鴨がたくさんいる。



↓同じくよく走ってた西宮浜。朝は近所のわんこが集まる。




 

↓最寄りのさくら夙川駅から見える六甲山

 

最終出社日の次の日が引っ越しだったのでめちゃくちゃバタバタでした

 

↓引っ越しの前の日。絶望



 

アート引越センターにお願いしたんだけど、親切だし対応も細やかでまたお願いしたいと思いました。

 

というわけでなんとか搬出作業を終え、さよなら、さくら夙川して

 

埼玉県入間市

 

仏子駅なんもねえ。



 

↓引越し先のおばあちゃんの家(誰も住んでない)



 

↓荷物を詰め込みすぎて何も取り出せん。先に取り出したいものは段ボールにその旨を書いておくべきだった。



 

なんだか時間の流れがゆっくりで(年末だからか?)ニート生活(仮)が捗りそうである。

 

退職する前に、一緒に飲んだ前の職場の上司に、毎日日記をつけろと言われた。無職期間中は話し相手が少なくなるだろうから日記帳を話し相手にしろとのこと。あとスマホに書くのではなく手書きでかけと。書く速度で考えられるからいいぞとのこと。

 

というわけで「ほぼ日手帳」を買った。

https://www.1101.com/store/techo/about/

 

↓こんなかんじでほぼ日記帳な手帳。毎日1ページ書き込める



 

確かにPCとかスマホで日記書くと、色んなところに情報が散らばりがちになっちゃうけど(まあやりようはあるだろうが)、絶対この日記帳に書く、とすれば一元管理できていいのかもしれん。ブログの内容は日記帳から転記すればいいし。

 

なんか丁寧な暮らし!?っぽくていいな!?APEXだらけの堕落した無職生活におちないようにしたい(フラグ)

サイバーパンク2077のDLCの続きもやりたい。まーじで神ゲー