善悪の彼岸

社会人5年目、ものづくりと哲学と研究が好き

会議

なんか最近Teams会議の動画見といて案件多いけど、動画見るのめっちゃ時間かかるよなぁ

めちゃくちゃ会議動画見てる毎日。

 

組織の方針やら、安全の動画やら、組合の会議やら・・・、仕事の会議やら。

やっぱ動画って、その場の雰囲気とか情報の温度感、意思決定のを知るという意味では議事録より勝ってるけど、情報の伝達速度で言ったら議事録より劣ってるよね。

 

意思決定に参加したければリアル参加すればいいわけだから、そうじゃない人間への情報共有という意味では会議動画より、どんなアクションをするかだけ書いた議事録が欲しいわ。結果だけ教えてほちい。

 

なんかこう会議終わった瞬間に会議で決まったことを要約してWikiにあげてくれるシステムとかないんか。絶対あるやろ。てかTeamsにほしい。